タイトルが設定されていません(仮)

Perfumeのことや雑記などを適当に。記事によって口調が変わるのは仕様です。

P.T.A.サミットに参加します!

 

 

f:id:Ishtc:20150904050407p:plain

 

 

8月28日18時、先のP.T.A.検定の結果が発表されました。

 

P.T.A.サミットに参加します!!

 

 

 

f:id:Ishtc:20150904050121j:plain

 

 

このようなメールが届きました。バロメーターは【Perfume(ぱふゅーむ)】です!!

めちゃくちゃうれしい。やったぜ。

 

意外とわからない問題が多かったし、もう少し時間かけながら解けばできた問題もあったので微妙かなあと思ってました。

8割は確実に取れているけど、9割は厳しいかなあという感覚でした。

ボーダーも当初は全く予想できませんでしたし、3問ミスくらいまでかなあと思って。

 

 

しかし、昼夜開催の2公演に増えたことで枠が大きく増えたこと、そして思っていたほどボーダーが高くなかった(?)ことから無事に参加権を得ることができました。

模試なんてくだらないものを作成した甲斐がありましたね。

 

自己採点をしたところ88点ってとこでしょうか。わからなくて勘で解答した問題もあったので正確ではないですが。

バロメーターがPerfumeだったとはいえ、1回公演だったら危なかったかもしれないですね。

 

 

この企画に対して色々言ってる人をたまーに見かけますが、自分のようなフリコピもできない、コスプレもできない、二次創作もできない人間からは、こういった形でPerfumeへの気持ちをアウトプットする機会を与えてもらえたことは凄く嬉しかったです。

僕は今年のPerfumeの活動に“違和感”なんて感じません。ダンスコンテストも2011年から開催されています。今更どうこう言うことじゃないでしょう。

Perfumeらしくない」と批判する方、あなたが言う“Perfumeらしさ”ってなんですか?

 

 

炎を眺めるのは好きですが、自分が燃えるのは嫌いなのでこの辺にしておきます。ここから先は飲み会の二次会三次会辺りで話しましょう。

 

 

自分は夜公演に参戦します。一体どんな内容になるのか。

以前パフュロクではこんなことを言ってました。

 

f:id:Ishtc:20150904050126j:plain

 

当時を振り返りたいということから、2005年7月7日に開催されたPlay a trick on YOU!! ~エレクトリカル♪girls~』@O-West の再現、あるいはそれに近い形になるのか。

 

「Sweet Refrain」をリリースしたときのインタビューですが、こんなことも言ってました。

10月28日リリースの「STAR TRAIN」に「イミテーションワールド」が収録されると発表されました。

サミットや3:5:6:9で披露するために「イミテーションワールド」の音源化も決まったのではないでしょうか。

「イミテーションワールド」を披露するとしたら2010年のファンクラブトゥワー以来、フルであればPerfumeソックス フィックス マックス~」SHIBUYA-AX 以来7年半振りとなります。(違ったらごめんなさい)

 

様々な憶測で期待が高まるばかりですが、いずれにせよこんな貴重な機会はめったにないので、全力で楽しむと同時にAnniversaryをお祝いしてきたいなと思います!

 

www.youtube.com

 

はあ、イミテーションワールド…