タイトルが設定されていません(仮)

Perfumeのことや雑記などを適当に。記事によって口調が変わるのは仕様です。

2019年に買ってよかったもの10選

気が付いたら年が明けていました。あけましておめでとうございます。 今回はタイトルの通り、昨年、2019年に買ってよかったものを紹介します。 「モノ消費からコト消費」なんて叫ばれている現代で、どちらかと言えば自分もコト消費にお金をかけている側の人…

Perfumeのツアー全20公演に行ったので使った金額をぶっちゃける

タイトルの通りです。ぶっちゃけます。 いつもは妄想ばかりですが、今回は事実に基づいてます。 『Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」』を全通しました。 (まだ大阪での追加・振替公演が残っていますが) 横浜での追加公演を含めて20公演行ってきましたの…

9年ぶりに横浜アリーナでPerfumeと再会した話

2009年10月14日 俺が初めてPerfumeと出会った日だ。 「直角二等辺三角形TOUR」横浜アリーナ公演の初日である。 2018年12月 再び横浜アリーナでPerfumeのライブが行われた。 待ち望んだ横浜アリーナでの公演。俺にとって一番特別な場所でPerfumeと再会した話を…

『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』2月14日 主観的レポ

『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』の幕張公演が 2018年2月14日、および2月15日(昼と夜の2公演)に開催されました。 とても貴重な体験をして、どこかに記録したくなったのでここに残しておこうと思います。 #主観的な感想を含…

8年越しのRIJFで時が止まった話 -世界はそれを妄想と呼ぶ-

「来年こそRIJFに行く」 最初にこの言葉を発したのは2009年のこと。 その年のROCK IN JAPAN FESTIVALでGRASS STAGEのトップバッターを務めたのがPerfumeだった。 「夏の始まりを告げるアンドロイド・ボイス」 当時16歳だった俺はそんな言葉を冠したクイック…

18きっぷでどこか行く 3日目

続きです。 ishtc.hatenablog.com

18きっぷでどこか行く 2日目

昨日の続きです。 ishtc.hatenablog.com

18きっぷでどこか行く 1日目

学生生活最後の春休み、社会への1歩を踏み出す前の最後のモラトリアムとも言えるこの時期に、どうしてもやりたいことがあった。 18きっぷでどこかへ行くことである。 最初に18きっぷを利用したのはちょうど3年前のことだったが、体力的にはきついもののなか…

「君の名は。」と「逃げ恥」から"個人的に"感じた違和感とその正体

先々週、久々にブログを書いて楽しかったのでまた何か書こうかと思いました。 ishtc.hatenablog.com 2,000字のレポート課題に苦しむ一方で、好きなことだと6,000字くらいならすぐ出てくるもんなんですね。びっくり。 今回は壮大なタイトルをつけましたが、ま…

「COSMIC EXPLORER」と「俺」

長いツアーが終わってしまった。 半年にわたるツアー。 ツアー自体は半年間だが、アルバムリリースとツアーの発表があったのは去年のクリスマスだ。そう考えると、最初の発表からツアーの千秋楽まで11ヵ月間、約1年間もの間「COSMIC EXPLORER」と共にあった…

映画『ちはやふる』<上の句>を見た感想(ネタバレ有)

TOHO新宿にてちはやふる見てきました。 帰りの電車内で暇なので感想を書きたいと思います。 ネタバレ含みます。 普段映画はほとんど見ないので的はずれな意見が多いと思いますがご容赦ください。

「P.T.A. TV」で自分の投稿が紹介された話

あけましておめでとうございます。 なかなかブログを使う機会がなく、挨拶が遅くなってしまいました。 本当はもっと気軽に更新できるようにしたいのですが。 さて、P.T.A.会員限定イベントの1つである「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.8」が2月14日に行わ…

WE ARE Perfume 掟ポルシェ✕エリツィン トークショー簡易レポ

TOHOシネマズ 新宿にて開催された、掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)氏、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)氏をゲストに招いた緊急トークショーイベントに参加してきました。 ❶11:30~上映終了後の回のみの参加となりましたが、とても貴重な話を聞くことができたの…

2010年11月3日に想いを馳せて

今日は2015年11月3日 そう、あの日からちょうど5年の日です。

先行試写会に行ってきました(ネタバレなし)

おはようございます。今日はday5ですね。約1年ぶりとなるPerfumeのワンマンライブです。今この記事は武道館へ向かう電車の中で書いています。暇なので。本当はday1の感想を先に上げたかったのですが、ちょっとまとめきれないです。いつかそのうち。さて、昨…

P.T.A.サミットに参加します!

8月28日18時、先のP.T.A.検定の結果が発表されました。 P.T.A.サミットに参加します!!

Perfumeとの出会い

先日、「P.T.A.サミット」への参加権を賭けた「P.T.A.検定」なる企画が行われました。 わからない問題もいくつかあって、恐らく自分はサミットへの参加権は得られないでしょうが、自分の知らなかったPerfumeを知る良いきっかけになりました。記念yearにふさ…

参戦歴

Perfume関連の参戦歴をまとめてみました。LV以外にもテレビ観覧、ラジオ公開収録、出待ち等、Perfumeをこの目で見る機会があったものも全て含みました。備忘録にしたいなと思います。 2009 2009.10.14 『Perfume Second Tour 2009 「直角二等辺三角形TOUR」』@…

つくったよ

つくったよーーーーーーーーーーーーーーー